2012年5月8日火曜日

格闘中

初めて買ったパソコンはMacでした。油断するとすぐに爆弾マーク(どれだけ前の話か…)が出て、よくデータを消したものでした。なのでもう二度とMacは買わん!と心に誓いました。

 でーすーが、Mac Book Airをすすめられ、すっかりその姿に惚れてしまい、買っちゃいました。爆弾マークも全く出ず、動きも早く、「やるじゃん」と見直しました。

 しかし、数日前よりなぜか「空き容量がなくなりました」とのメッセージ。画像も保存できなくなりました。「またか。これやけんMac嫌い…」過去の出来事が頭に浮かびました。

 数日間、ネットで調べて、色々やってはみましたが、全くわからない。時間の無駄!と思い、今日、Genius Barに行ってきました。なぜか同じメールが大量にたまっていたとのこと。全く身に覚えがありません!Apple storeの方から「こんなの初めてです」と言われました。設定をやり直してもらい、何とかなったようです。

 アナログ人間ですが、Macを何とか使いこなしたいものです。これからも格闘継続。
愛しのMacちゃん。只今、格闘中。

0 件のコメント:

コメントを投稿