2012年8月20日月曜日

今日のお昼

 昨日、友人夫妻に頂いた「いとだパン」でランチ!デザートはいつもお世話になっているRika OGASAWARAさんから頂いた柚子ヨーグルト。
 
 有り難いことに「いとだパン」はいつも頂くばかりでまだお店にはたどり着いていないのです。なのでパンの名前がわからなーい。生地がふわふわしているはちみつバターパンというのかしら?、これが美味!昨日、頂いたのにまだふわふわです。甘さも程よくで優しいお味です。

 
  デザートの柚子ヨーグルト。Rikaさんより美味しいということは聞いていましたが、噂通り。柚子ものに弱いのです。柚子胡椒とか、メニューに「柚子」がつくとついつい頼んでしまう。でも、Rikaさん曰く、本当のオススメは「文旦ヨーグルト」。柑橘系とヨーグルトの組み合わせってどうなんだろうって思っていましたが、香り高く、果肉も入っていてお互いの酸味が絶妙なバランスをとって味を殺していないのです。Rikaさんと同じく、柚子好きの私ですがこのヨーグルトに関しては「文旦ヨーグルト」に軍配だな。




0 件のコメント:

コメントを投稿