2013年7月23日火曜日

友人の名言

 ちょっと前に友人とフレンチトーストを食べに行きました。行こうと思っていたお店はお休みだったので、近くのお店の謳い文句にひかれて、入りました。そのお店の謳い文句は、「外はカリッと中はジューシー、こだわりのフレンチトースト」

 食べてみたら...。
 「どこが外はカリッな訳??ジューシーというよりぬちゃぬちゃした感じ??」
 失礼な話ですが、がっかりのお味でした。それでも残すのはどうかと思い、一生懸命食べました。

 ちらりと友人を見るとすでに食べるのをあきらめている。食べないの?と尋ねると「美味しいものを食べて太るのは、我慢できるけど、まずいものを食べて太るのは納得がいかない!!」私はすっかりその名言に感心してしまいました。今後もフレンチトーストを食べる際にはこの言葉を思い出しそうです。
先日食べたパンケーキ
今回の記事とは関係ありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿