2014年11月2日日曜日

難産

 昨日からatelier mojoca 2014 autumn exhibition 「Paradigm shift stripes」スタートしました。
 今年も11月7日〜9日まで、地域のお店18店舗とアートサークルというイベントを開催することになりました。それに先がけて展示をスタートしております。

 今回のアートサークルではテーマを「かたちのカタチ」とし、各地区毎に「カタチ」にそった展示をすることになりました。gallery QUONAはボーダーがテーマ。

 そこで「Paradigm shift 」とボーダー=ストライプとし、それを組み合わせた言葉「Paradigm shift stripes」をタイトルにしました。

 タイトルは決まったものの「ストライプ」をどう解釈し、それを作品に仕上げるかで行き詰まり、一時はどうなることかと思いましたが、そこはmojocaさん、難産の末、素敵な作品が出来上がりました。
 どんな「ストライプ」な作品ができたかはまた、ブログで紹介しますね。
 
 難産の末、出来上がったレザーのブローチ、バングル、ピアス、リング等のアクセサリーが並んでおります。ぜひ、いらして下さい!





atelier mojoca 2014 autumn exhibition 「Paradigm shift stripes」

11月1日(土)~9日(日)、12時〜17時
*11月4日(火)お休み

Paradigm shiftは固定概念を壊すという意味。
重なりを拾い集め 
新しい感覚の流れを飛び越えた先に見えるもの
革で創る空想の線と線の世界

イタリアンレザーを使用した財布や手帳などを制作しているmojoca(モジョカ)さんの展示を行います。
今シーズンから、革の特性を活かしたデザインを取り入れ、人体解剖学や植物標本をモチーフにしたアクセサリーをスタート。
革だけど革作品の枠を飛び越えた空想の世界を体感しにいらして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿