2016年3月27日日曜日

森に生きるもの

 小さい頃、山奥に住んでいて、よく森(雑木林に近い)に散歩に出かけていました。昼間でも薄暗くて父がいなければ、一人では行くのを躊躇するくらいでした。何だか怖いけれど、森に入ると植物だったり、動物だったり、そこに生きているものたちの息吹を感じることができました。そこでは人間だけが特別ではなくて、植物や動物たちと同じように生きている一存在なのだと気付かされ、自然に対する畏敬の念、さらに今よりずっと季節の移ろいを感じていたと思います。
 私が森で感じたこと、森で見た風景、そして4人のクリエーターが想像する「森に生きるもの」をブローチとして表現して頂きました。
 身につけるものは色々ありますが、ブローチはアレルギーがある方でも気軽につけて頂くことができます。素材の異なる作品たちを手に取り、楽しそうに選んで頂く皆様の姿を拝見しながら、自分自身も十分に楽しませていただきました。
 
 来て下さった皆様、ご紹介下さった皆様、ありがとうございました。最後にCOZY FACTORYさん、DECO+さん、Nikarasundayさん、nishimokkoさん、素敵な作品をありがとうございました。

 次の展示はnillさんの「ヒトツラネ フタツラネ」4月9日(土)からスタートします。それまで少し休憩に入りたいと思います。





「森に生きるもの」
4人のクリエーターによるブローチ展です。
3月19日(土)~27日(日)、12時~17時、期間中、無休

COZY FACTORY(木工)
DECO+(真鍮・シルバー)
Nikarasunday(石塑粘土)
nishimokko (木工)

0 件のコメント:

コメントを投稿