2017年7月30日日曜日

記憶

 今日で雨氣 作品展 「小さな手紙」が終了しました。連日、暑い中、来て下さった皆様、ご紹介下さった皆様、ありがとうございました。

 私の耳は貝の殻。
 海の響きを懐かしむ。

 海のそばで生まれたわけではありません。
 でもなぜ、海の響きを懐かしく感じるのでしょう。きっと身体のどこかに海の記憶があるのかもしれません。
 この「小さな手紙」は、海での記憶が呼び起こされるような展示会でした。波の音を聞いたり、砂浜を歩いたり、貝をつい拾ってしまったり...。そんな海での記憶が懐かしく感じられました。この展示会を通して、みなさんが、そんな懐かしい記憶を思い起こしている姿を拝見できてとても嬉しかったです。私も雨氣さんが作り上げた空間の中で、ビーチコーミングしているような感覚でした。

 最後に雨氣/藤田友梨子さんに心から感謝いたします。

 8月の予定はまた後日、アップします。







◉雨氣 作品展 「小さな手紙」
7/22(土)-30(日)12-17時
浜辺に佇む貝のかけら
色褪せた古い本の一頁
ひそかな旅の記憶を辿り
小さな手紙をそっと開くように 漂流物のアクセサリーと紙のものが並びます 
○雨氣/藤田友梨子
貝や紙、石など拾い集めたものたちで創作活動を行う
http://instagram.com/uqui___

0 件のコメント:

コメントを投稿