アートサークルのテーマである「ボーダー」➡「 ストライプ」➡「線」という発想から、線を表現するものとして糸球体glomerulus(ゴメイヨラス)にいきついたそうです。この糸球体glomerulus(ゴメイヨラス)は腎臓にある、毛細血管の塊でボウマン嚢に囲まれています。
Wikipediaより ボウマン嚢に囲まれた糸球体glomerulus(ゴメイヨラス) |
この毛細血管の糸玉から着想を得て、1つの血管の線が重なりあい、線の集合体となってストライプになるということを表現し、レザーのブローチ、バングル、リングができました。この線の集合体、糸球体glomerulus(ゴメイヨラス)のアクセサリーは使い込んでいくことで色の変化、広がったり縮ませることでの形の変化を楽しんで頂くことができます。
糸球体glomerulus(ゴメイヨラス)ブローチ |
atelier mojoca 2014 autumn exhibition 「Paradigm shift stripes」
11月1日(土)~9日(日)、12時〜17時
*11月4日(火)お休み
Paradigm shiftは固定概念を壊すという意味。
重なりを拾い集め
新しい感覚の流れを飛び越えた先に見えるもの
革で創る空想の線と線の世界
イタリアンレザーを使用した財布や手帳などを制作しているmojoca(モジョカ)さんの展示を行います。
今シーズンから、革の特性を活かしたデザインを取り入れ、人体解剖学や植物標本をモチーフにしたアクセサリーをスタート。
革だけど革作品の枠を飛び越えた空想の世界を体感しにいらして下さい!
0 件のコメント:
コメントを投稿