2016年11月21日月曜日

必然

 今日で巡回二人展「幻影」が終了しました。期間中、遠方より、また、何度も来て下さったり、ご紹介頂いたりと嬉しいご縁が続きました。来て下さった皆様、ご紹介下さった皆様、ありがとうございました。
 この展示会を開催するにあたり、熱望してから開催までに3年の時を要しました。今にして思えば、この3年という時間が必要だったのかもしれません。オカベさんも言われていましたが、この3年の期間は「必然」だったのかもしれないと。おかげでこの巡回二人展「幻影」は熟成され、より深いところへ向かったような気がします。

 最後にオカベマキコさんと結城琴乃さんに心から感謝いたします。お二人の気配を強く感じながらの心強い毎日でした。巡回二人展「幻影」はまだまだ続きます。次回は来年、京都にて。展示会の成功を祈っております。そしていつの日か、また、次回の開催を楽しみに福岡でお待ちしています。

 明日、11月21日(月)〜12月2日(金)までお休みした後、12月3日(土)からは、柳原麻衣さんの個展「ワタリタネ」がスタートします。こちらもぜひ!
 

 

オカベマキコ 結城琴乃 
巡回二人展【幻影】



11月5日(土)~20(日)
12時~17時
在廊日:5日(土)
*期間中のお休み:7日(月)、14日(月)


2013年より始まった巡回展
愛媛→京都→山口→大分→福岡
(次回2017.7京都恵文社)
 【主が消えた部屋は小さきものの住処  主の遺した幻影だけが漂う】
今回の展示では
主がいつか見た静かな冬の景色を
落ちる雪、幻影テラリウムやツリーに表現します。
幻影限定オブジェ、アクセサリー他
オカベマキコ(硝子)http://okabemakiko.com/
結城琴乃(木と針金http://kotono1218.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿