2019年12月2日月曜日

光芒

 今はスピーディで、すぐに何でも手に入る時代。こんな時代だからこそ、じっくりと時間をかけたり、熟成までの時間を楽しむこと、「待つ」ことが大事なような気がします。
 トチオさんに展示会をお願いしてから、その間、色々あり、3年待ちました。その頃、お互いに辛い出来事もあり、ただただ嵐が過ぎ去るのを「祈る」しかなかった時期がありました。そしてようやく嵐が収まり、そこに一筋の光を見出しました。この過程こそ、今回のタイトル「光芒」、「一筋の光」に繋がります。
 展示会が終了した今、3年待って、展示会が熟成した形で開催できたこと、とても嬉しく思います。待っていて本当に良かった、そう思います。

 来て下さった皆様、ありがとうございました。加えて、今回の展示会ではたくさんの方からご紹介を頂きました。ご縁をありがとうございました。
 また、購入後、最終日まで展示させて下さった皆様、ありがとうございました。
 最後にトチオサヤカさんに心から御礼申し上げます。「光芒」の先の新しい世界を一緒に見せていけたら嬉しいです。




●トチオサヤカ 個展 光芒
11/ 23(土)-12/1(日)、12-17時
*期間中、無休

深く長い夜に祈る。
差し込んだ一筋の光がすべてを包み込んでいく。
彷徨った暗闇はやがて
静かな希望に形を変える。

トチオサヤカ:https://www.instagram.com/hariganedo/

0 件のコメント:

コメントを投稿