2012年12月13日木曜日

南阿蘇探訪

 先日、お世話になっているGLASS IKKI 一鬼幸恵さんの工房を尋ねました。私は一鬼さんに会ったこともありますし、ご自宅まで伺ったことがあるのですが、一鬼さんの印象には残らなかったようで...(涙)。
 工房の方にお邪魔するのは2度目です。かわいい二匹の猫ちゃんたちにお出迎えして頂きました。ご自宅に作業場と展示スペースがあり、生活の中で作品が溶け込んでいました。
 
この子の名前を忘れてしまった...





一鬼さんとくうちゃん

 ランチは後輩オススメの「イロナキカゼ」に行きました。窓からの眺めがよく心地のよい空間でした。お料理は野菜たっぷりのイタリアン、素材の味が生かされとっても美味しかったです。お昼は2つのコースのみ。大食い夫婦はもちろんお肉つきのコースです。人気店らしく、openと同時に予約客で満席でした。
入口

窓からの眺め。あいにくこの日は雨。
お野菜も育てていらっしゃるようです。

前菜

スープ

パスタ

お肉

デザート
イロナキカゼ:http://www.ironakikaze.com/top 

0 件のコメント:

コメントを投稿