2012年5月25日金曜日

今の気分は柑橘系

最近やたらと蜜柑が食べたい。ちょっと前は、大好物のパール柑という蜜柑を探しては買い込み、毎日、1個食べていた。毎年、冬から春にかけてこの蜜柑を食べている。
 この蜜柑はグレープフルーツの親戚。甘みがあっさりしていてかすかに酸味を感じる。食べるだけ食べて、パール柑の季節が終わったら、他の蜜柑を食べようという気持ちにはならなかったが、今年は違う。蜜柑が食べたい!!
 おまけに先日頂いたグレープフルーツのフレーバーが入った緑茶を飲んだら、これまたはまって飲んでいる。今の気分は柑橘系。身体が心底、ビタミンcを求めているのか...。
グレープフルーツ緑茶と即興詩人のスコーン。
器は濱中史朗さんのもの(私物)




0 件のコメント:

コメントを投稿